2010年03月17日

南極料理人

映画館でも観たんだけど
DVDを借りてきた

最後のシーンでなんとも幸せな気分になる映画だなぁ〜としみじみ思う。
 伊勢エビの海老フライ(かなりムチャ)
 固まりで焼くステーキ(豪快)
 二度揚げしない唐揚げ(ベショベショ)
 当たりつきのおにぎり(外だと凍って固まりに・・・)
 円卓で食べる中華料理(円卓は観測所の標準装備なのか?)
 化学式で作るラーメン(オーロラそっちのけ)
どれもこれもあたたかみを感じるおいしそうな料理

観ていたら食べたくなったので作ってみたラーメン
DVC00349.JPG
チャーシュウがなかったのでハムを入れたらポニョのラーメンに・・・

原作の西村淳さんの面白南極料理人は映画よりもむっさくるしくも
個性溢れる・・・溢れ過ぎの方々のやっちまった!話が面白いのでお薦めです。



南極を舞台に前かららくがきを溜め込んでいたので
それを少しだけ掲載します
南極でこたつのコピー.jpg
右/カモさん(カモメなのだがメタボってこの体系に・・・)
左/シロペンくん(アルビノペンギン、クトゥール神話にも登場している)
           その1
img101.jpg
           その2
img102.jpg



posted by tatsuya at 12:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めたぼなカモ、きもかわいいです(^^
続き楽しみにしとります♪
Posted by えび at 2010年03月18日 07:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143870791

この記事へのトラックバック
過去ログ