2010年05月12日

「2010」の映画って知っています?

SFハムスター.jpg


西暦が2001年になった正月はお祭りだったと思う
特に印象にあるのが「2001年宇宙の旅」の上映会
生演奏であの映画を観るというイベントがあったのだが
今年「2010」の映画って何かあった?
あの頃、未来と思っていた2001と2010があっという間に来てしまって
時の経つのは早いものだなぁと思う。

そういえば僕が「2001年宇宙の旅」を観たのはリバイバル上映で
中学の時だった。
3時間にも及ぶ作品はその難解性も含め中坊には難しかった。
次の日知恵熱が出た・・・
アーサーCクラークとキューブリックの偉大なるSFの金字塔に
大きく影響を受けハヤカワ文庫の虜となり
その後「ギャラクシアン3;」・「スターブレード」等で
その片鱗を覗かせるが
当時は田舎の映画館だったので2本立てというのが当たり前で
「2001年宇宙の旅」の前に同時上映作品を観ていたのだが、・・・
この作品の名前は「ケンタッキーフライドムービー」・・・・
違う意味で熱が出た・・・・・・・・
そのどうしようもないギャグセンスの影響が少なからずあり
「ドラゴンセイバー」のCDのインスト漫画や
「ニューマンアスレチック」の演出でその片鱗を覗かせている

・・・・・・・・・・・子供には見せない方がいい映画です。







posted by tatsuya at 11:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
過去ログ