2011年01月18日

ホットケーキ

20110115_191716.jpg


お休みの日のお昼に時々ホットケーキを焼きます

ナイフとフォークで上品になんて食べません
ちょっと牛乳を多めにして薄く焼いて
クレープとの間くらいの厚みにして
シロップ、ジャム、サラダ、ソーセージ
色々と載せてくるくる巻いて食べます

20110115_191654.jpg


こんな感じの焼き方もします。
そういえば よつばと10巻でホットケーキの話がありましたが
あれを読むとホットケーキを焼いてみたくなります。

ホットケーキといえばもう一つ思い出すのが
「魔女の宅急便」
都会に出てきたばかりのキキが食費の計算をしてみて
「当分はホットケーキよ」と釜を使って焼いているシーンが印象的でした。
ところでジブリのアニメってなんで食べ物があんなにおいしそうなんでしょう?

20110118_125455.jpg


これはジブリショップで買ったお気に入りのフィギアです。
フォトショップで加工していますが形はそのまんまです。
ものすごい出来が良いフィギアです。








posted by tatsuya at 14:12| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
過去ログ