2012年09月04日

ゲームミュージック

A.jpg


細江君にはじめて会った時、彼はグラフィックのバイトさんで
私も同じくグラフィックのバイトさんでした。
当時ローリングサンダーを製作中でその末端の仕事の横で
ひっそりとゼビウスの自機を竜に変更したシューティングが開発されようとしていました。
怪獣好きな私はフラフラと仕事の合間を縫って
モンスターデザインを描かせて貰い
いつのまにかこっちがメインとなり
画面上では私のデザインしたモンスターが飛び廻っておりました。
こうなると音が欲しいなぁ〜と思っていたところ
同じくフラフラと細江くんがやって来て
さらっとカッコいい曲を作ってしまったのです。
今度はその曲を聴いていると単なるシューティングではなく
物語が欲しいねという事になり
アムルとアリーシャの設定が立ち上がり
敵としてのザウエルが出来上がり
世界観の中心として太陽神アーリアが出てきました。
もちろん企画やプログラマーや他のグラフィッカーさん達
全ての人の情熱が形になった結果が
「ドラゴンスピリット」なのです。

あの時関わった全ての人は細江君の曲が活力となり
ミッドガルト王国の世界を作り上げていったのでした。

告知で〜す。
http://sweeprecord.biz/?pid=47934303
細江慎治 WORKS VOL.1〜ドラゴンスピリット〜 が出ます。
ジャケット絵を担当してま〜す。よろしくお願いしま〜〜す。

今回のイラストはジャケット案 Aです。
posted by tatsuya at 02:23| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラゴンスピリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビデオゲームグラフィティVol.2を持ってるから、要らないっちゃあ要らないけど、ジャケットがtatsuyaさんオリジナルだからなぁ……。

んあ゛〜、ジャケ買いしてえっ……。

取り敢えず買っていいかどうか、我がアリーシャに聞いてみるです。
Posted by AXE-AXESS- at 2012年09月05日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
過去ログ