2012年10月14日

オクトーバーフェスト2012

0.jpg

オクトーバーフェスト2012 | tatsuya [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30813759
今年も横浜赤レンガで行われたオクトーバーフェストに行ってきました。
今回はお友達のたぐちさんご夫妻とそのお友達も合流してのオクトーバーです。
2.jpg

昨年は屋外でのオクトーバーでしたが
今回は前回よりも早く並び
見事の屋内での参加です。
中ではステージが行われ、皆このステージが目的なので
超ノリノリです。
6.jpg

5.jpg

1.jpg

これ以外にも面白いグラスに入った様々なビールのオンパレードです。
4.jpg

3.jpg

これ以外にも美味しいつまみのオンパレードです。



一緒に行った相方のささのはピッチ早く呑みすぎ
前日就寝3時半だったのもあって撃沈・・・・・・・・
オクトーバーフェストの会場から出て次の場所に行く際に離脱

その後場所を山下公園に行く為に徒歩で海岸沿いを歩いていくと
横浜大桟橋に普段と違う巨大な船が停泊しているのが・・・
7.jpg


To Be Continued
posted by tatsuya at 20:53| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るねっさ〜んす!!(ナニカチガウ)
#口絵で大喜利しました。スミマセン。

そんなオクトーバーフェストですが、福岡でも今週末から行う予定です。
最近、ビールの味がやっとわかるようになってきたので、飲んでみたいのは山々なのですが、理由あってビールが飲めず、オクトーバーフェストにはいけません。
近い将来、我がアリーシャと一緒に行ってみたいものです。

そおいえば、オクトーバーフェストって、ドイツ発祥だそうですが、ドラスピの本を見ると、たとえば52ページの酒場とか、アムルの友人、ラインとか、突撃隊長のハンスとか、やけにドイツ圏っぽい文化や名前が出てます。
ミッドガルド王国って、ドイツをイメージされたんでしょうか?

まさかねぇ…。
Posted by あくせす at 2012年10月16日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

横浜オクトーバーフェストに行ってきました!
Excerpt: もう恒例ですね。 13日に横浜オクトーバーフェストに行ってきました。 今回はいつもより大所帯です。楽しかったなぁ。 そして初めてテントの中の席で飲みました。 屋外の席とテント内の席があるのです。 ..
Weblog: たぐち日記
Tracked: 2012-10-16 01:09
過去ログ