2010年03月04日

ひと雨ごとに

img003.jpg

はっきりしない天気が続いていますが
ひと雨ごとに春に近づいているのが分かります
桜の季節が待ち遠しいなぁと、
梅の花を見ながら思っています。

今日のイラストは趣味で描いている漫画の主人公です
ちなみにこんな感じです。
物語は未来の青春物語です。
描きながら鳥肌立ちながら
脳内麻薬全開で描いてます
そのうちなんらかの形で公開したいと思ってます。

でも、発表した後に叫ぶんだろうなぁ・・・
「積み荷を燃やして〜!!」
img002.jpg続きを読む
posted by tatsuya at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

旬菜厨房 奈のは

日曜日の話なんですけど
車で30分ほどのところにあるバイキング料理の店に行きました
一人1600円で90分まで
天然素材のおいしいメニューばかりです。
DVC00332.JPG
一周目
DVC00333.JPG
二週目
DVC00336.JPG
三周目
全部で80品目くらいあるので全部制覇するのは困難・・・
img091.jpg
明日は相模原の駅ビルで施工です。
営業後なので終わるのは何時になるやら・・・
posted by tatsuya at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

あ〜おい山脈!!

仕事場に行く途中正面を見ると雪化粧された南アルプスが悠然と広がっていました。
DVC00112.JPG

首都圏の山だと見上げるという事がなかったなぁと思い出しましたが
今日は仕事で高速かっとばさなきゃならんのですよ・・・
あ〜でも制限速度は守ってます・・・っいうか、アイスバーンなんかあったら
怖いから安全運転で行きます。
img006.jpg
posted by tatsuya at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

道がキラキラ光っていました

昨日は取付の仕事が終わって家に着いた時は1時を過ぎていました。
昼間とけた雪水が凍って路面がキラキラしてました。
深夜のトラックはバンバン煽ってくるので怖いのです。
でも仕事の前に現場の近く(車で)の友達のヤキトリ屋さんで
スタミナつけて元気になりました!!兄ちゃんあんがと〜!!

本日相模原NOW3Fリニューアルオープン!!
DVC00113.JPG

今日のラフガキ
img093.jpg
posted by tatsuya at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

明日は白日です。

あしたはホワイトディです。
先週デパートのホワイトディの装飾をやりました、
見ていて思ったんですけど、ホワイトディも主流はチョコなんでしょうか?
クッキーとかキャンディなんかもありますが・・・
マカロンとかが人気なんじゃないかと思いますがどうでしょう?
施工写真を載せようと思ってたんですけどちょっと行方不明中なので
とりあえずラフガキだけ(前日なので女の子からのイラストです。)
img094.jpg
posted by tatsuya at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ホワイトディ

今日はホワイトディなので
カップルさんのイラストです。
手をつなぐというシチュエーションは
かわいらしくて良いです。
ICOというゲームがまさに
そのシチュエーションの連続というゲームでした
そういえばワンダと巨像の映画化ってどうなったんでしょう?
rimru to hyuy.jpg
posted by tatsuya at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

信玄餅?

問題:さてこれは何でしょう?
DVC00353.JPG
・・・信玄餅!!


答え:お弁当でした!!
DVC00351.JPG
4月には地元で最大級の信玄公まつりがあります。
そこのディスプレイを少し担当しています。
今、看板のデザイン製作中なのです。

武田の赤ぞなえに合わせて(?)赤いSガンダムのイラストです。
赤s.jpg

posted by tatsuya at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

南極料理人

映画館でも観たんだけど
DVDを借りてきた

最後のシーンでなんとも幸せな気分になる映画だなぁ〜としみじみ思う。
 伊勢エビの海老フライ(かなりムチャ)
 固まりで焼くステーキ(豪快)
 二度揚げしない唐揚げ(ベショベショ)
 当たりつきのおにぎり(外だと凍って固まりに・・・)
 円卓で食べる中華料理(円卓は観測所の標準装備なのか?)
 化学式で作るラーメン(オーロラそっちのけ)
どれもこれもあたたかみを感じるおいしそうな料理

観ていたら食べたくなったので作ってみたラーメン
DVC00349.JPG
チャーシュウがなかったのでハムを入れたらポニョのラーメンに・・・

原作の西村淳さんの面白南極料理人は映画よりもむっさくるしくも
個性溢れる・・・溢れ過ぎの方々のやっちまった!話が面白いのでお薦めです。



南極を舞台に前かららくがきを溜め込んでいたので
それを少しだけ掲載します
南極でこたつのコピー.jpg
右/カモさん(カモメなのだがメタボってこの体系に・・・)
左/シロペンくん(アルビノペンギン、クトゥール神話にも登場している)
           その1
img101.jpg
           その2
img102.jpg



posted by tatsuya at 12:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

Alice in Wonderland

img103.jpg

ティムバートンのAlice in Wonderland がアメリカで公開第一週で興行成績が
アバターを超えたそうです。
ビックリ!!

DVC00169.JPG


だけどシルバンズのアリスイルミネーションは本日が最終日です。
次に開催する場合は更にキャラクターを増やします。
候補として考えているのは
 白騎士・グリフォン・亀・ジャバウォック・トカゲ等です。
 次の開催をお楽しみに


では4コマまんが「南極でこたつ」をお楽しみ下さい
       
         その3
img104.jpg


         その4
img105.jpg








posted by tatsuya at 09:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

春は色々と

戦士.jpg

なぜか色々とたて込んでいます。
もう複数の事が平行に動いているので頭がこんがります
月末には町内会の会議はあるし
締め切りは毎日あるし春は色々と入れ替わりやらで引き継ぎとかで面倒くさい!!

今年は7年に一度の大祭もあるし・・・
キフダ.jpg

これの末端の仕事もしてます。
でも、この御柱の坂を落とす儀式(?)って命がけですよね・・・
地元に生まれなくてよかった〜
たぶんそこ出身だったら柱に乗っていると思う、おまつり大好きだから。

今日の「南極でこたつ」

      その5
img107.jpg

      その6
img108.jpg
posted by tatsuya at 10:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ