2010年03月21日

シャトレーゼ ランチバイキング

甲府のオリオン通りにシャトレーゼのランチバイキングがある
それほど広い空間ではないがでもその広さがむしろ落ち着く
一人890円に+100円でドリンクも食べ放題更に200円で
デザートも食べ放題とかなりリーズナブルなのである。
GetAttachment2.jpg


ローストビーフとスモークサーモンが大変美味だったので何回か
往復したのだがパスタもなかなかお勧めだ。
GetAttachment.jpg

最後の桜の饅頭をいただき外に出ると甲府に開花宣言が出た桜の
花がちらりほらりと咲いていた。

今日も昨日の続きのドラゴンスピリット
この際だから設定自体を構築し直す事にする。
amururafu.jpg
posted by tatsuya at 13:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

竜を描いてみる

赤竜.jpg

竜を描いてみた
ドラスピの時はシューティングゲームのドットを前提としていたので
あれで飛行できるのか?と考えると??となる。
もう一度描いてみようとするとかなり翼が大きくなるのだ・・・
ラフを載せようと思ったが試行錯誤の線なのでただグチャグチャの線だったので
もう少し整理してから載せます。

上の絵は某TRPG企画でイメージとして描いたものだが結局これはお蔵入りとなったので
もったいないのでここに載せることにする。(ポーズがあれにそっくり・・・)
img109.jpg

こちらは新たなる伝説の兄妹のラフガキ
・・・なんか、イリスの感じが違う?・・・・
あぁ!!髪留めのデザインを入れてないからだ!!
まあこれはこれでいいか・・・
posted by tatsuya at 12:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

まあ、ごゆるりと・・・

ふるい車が好きなのです。
三輪のミゼットとかルパンが乗っているフィアットとか
今の車に比べれば逆にご機嫌を伺いながら乗らなければ
ちゃんとしてくれない対話が必要な感じとあいらしい
個性的なフォルムが好きなのです。
しろくまk.jpg


で、・・・乗ってる車ってなんなの?
すみません・・・TOYOTAのBELTAです。・・・
DVC00119.JPG


実車の写真じゃないです。
写真で助手席にリラックマを乗せたかったのでミニカーを使いました。
なぜならばBELTAの内装はVitzだからなのです。




posted by tatsuya at 10:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

春はあけぼの

ホームズ.jpg

ねむーい・・・眠い、今日は休みなので布団に包まって
ごろごろしていたのですが春眠なんとかです。
夕べは買っておいた小説やら漫画を枕を胸に
遅くまでビワ茶を飲みながら読んでいたから眠いのだ・・・
・・・・今日は早く寝よう!!
DVC00034.JPG

事務所の近くに手押し式の信号がある。
そのすぐ横の一本、桜の木が立っているのだが
その幹の内側に街灯を抱えている。
夜になるとそれに灯が入り一つの作品となるのだ
これをここに配置した人は誰かは知らないが
その漆黒の闇の中に花びら達を泡が沸き立つ様に
させているのだから確信犯としかいえない
しかもここには車の確認用のミラーが取り付けられ
ていて、それは何かの入り口にも見えてくる。
こんな場所で手押し式の信号なんかを待っていると
歩道橋を渡り終えたとき自分達とは、
ずれた別の空間に行ってしまうのかもとも想わせる。
・・・やっぱり確信犯だろう。
gobrina.dance.gif

これはちょっとテストに置きました

posted by tatsuya at 09:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

咲いてますにゃ〜

ニューマンアスレッチックのシャロンですが
昔描いたものです。なんかボケた絵ですいません。
シャロン.jpg

今日は事務所で仕事してま〜す。
明日は地元のTV局の人と打ち合わせで〜す。
原稿がまだあがってませ〜ん。
やばいです。・・・最初の予定より原稿が増えてます。・・・
花見に行きたいです。
でも今日は曇っていて涼しい・・・
だから中で仕事している方が良いのだ!!うん!!そうだ、そうだ!!
・・・・さて、昼御飯も食べたし、がんばります・・・
DVC00019.JPG

お弁当を買いに行く途中咲いていた桜
posted by tatsuya at 12:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

おはようございま〜す。

おはようごさいま〜す
昨日からまだ仕事してま〜す。
がんばってま〜〜〜〜す。
せめて、せめて10時くらいに仕上げてね〜と締め切りと
いう名の鬼が来るぅっっぅうう!!
鬼.jpg

「出来たか〜〜〜?」

怖い絵を載せちゃったので
かわいい絵をひとつ厄払いに一枚
img112.jpg
posted by tatsuya at 08:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

sakura/レミオロメン

さくら さくらの花びらは綺麗すぎて
たまに胸が苦しくなってしまうけど
散っても舞っても花吹雪の中を進んでいこう
そしてまた逢える日まで
img113.jpg

レミオロメンのsakuraの詞の中で好きなフレーズです。

花鳥風月が発売され山梨のCDショップは大変賑わっている。
昨年のCDも大変評判が良く
私も限定版を持っている。
限定版に付いているDVDがものすごく良いのです。
山梨の韮崎にある航空学校の滑走路を使ってのLIVEなのだが
天候までもが演出なのかと思うくらい見事にマッチングした。
いいLIVEなのです。
持っている人は自慢できる一枚と思います。


posted by tatsuya at 16:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

新入学・新学期・新社会人

img120.jpg

新入学・新学期・新社会人の皆さんおめでとうございます。
勉強に仕事にと色々がんばってください。
ひとつだけ皆さんにアドバイスを・・・
これから皆さんが出会う人達はあなたの糧となります。
友達も出来るでしょう。
好きな人も出来るでしょう。
逢えなくなってしまう人もいずれあるでしょう。
喧嘩してしまう人もいるかもしれないでしょう。
それでも人の出逢いは僕は必然なのだと思います。
全てを受け入れて次の一歩を踏み出すのですから。

出会えた全ての人に感謝

img119.jpg

すみませんまじめな話の後でなんですけど・・・
昨日おみやげに長崎に本店を置く「龍屋本舗」という所の
明太子を頂いた。
無着色の明太子でとってもおいしいのだが、頂いた時に入っていた
袋が上のデザイン、あまりにも格好良かったので載せてみた。
posted by tatsuya at 10:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

鎌倉物語

鎌倉よ何故 夢のような虹を遠ざける 誰の心も悲しみで闇に溶けてゆく
neko.jpg

高校の卒業式の次の日家を出て神奈川に移り住んだ。
そうして入ったのは色々な学校の生徒が雑多に住む学生寮で
場所は新玉川線のたまプラザにあった。
3月に移り住んだ時にはまだ桜も咲き始めでどこに行っても
その淡いピンク色の花が景色を彩ってくれていた。
入学式までかなり時間があったのと高校時代にバイトで貯めていたのも
あったのでヒマにまかせて考えられる限り歩き回った。
横浜、川崎、渋谷、世田谷、浅草、横須賀etc・・・
その中でもある種、あこがれにも似た想いがあったのは湘南・鎌倉だった。
海の無い県に育ち、海にあこがれ、田舎の小僧にからしてみれば
渋谷に行くよりおしゃれな街が鎌倉なのだった。
胸ときめかせ行った湘南は桜も咲いていたが雪も降っていた。
しかも積もっていた。
そんな日に江ノ島に行こうなんて人は少なくしかも平日だったので
島自体貸し切りかぁ?と思えるくらい人がいなかった。

それから卒業して仕事についてからもヒマをみつけては
鎌倉をブラブラしていた。
神奈川に住んでいた最後の頃は電車賃210円の所にいたおかげで
土曜日に昼御飯を食べてから出かけるなんて事もしていた。

今は海の無い所に住んでいるが
いつかまた鎌倉に散歩で行ける所に住むつもりでいる。

まぁ今でも仕事で大船や藤沢に行く事があるので
時間を作ってはブラブラしているのだが、

明日は仕事抜きでのんびりと久しぶりに鎌倉に行きます。

鎌倉については書きたい事がいっぱいありすぎるので
また、今度、お気に入りの店とか紹介するつもりです。

とりあえず、ひとつだけ紹介します。
鎌倉駅から大船方面に対して左に行ってすぐ右に曲がり
まっすぐ行くとある。
はちみつ屋さん
DVC00107.JPG

ここは測り売りもしてくれるお店なのですが
アカシアのハチミツが絶品!!
それをホットケーキにかけて食べると最高なのです。
あ〜食べたくなってきた!!
明日、絶対!! 買ってこよう!!

posted by tatsuya at 11:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

1192

いい国作ろー鎌倉幕府
DSCF0008.JPG

てなわけで今日は鎌倉散歩です。
詳しくは後ほど
桜を観るのが楽しみなのですが
八幡宮の大銀杏が先日の風で倒れてしまったのが
どんな風になったかも気になります。
posted by tatsuya at 06:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ