2010年04月25日

だらけてます。

suimin.jpg

目が覚めて
朝ごはんを食べて
DVC00224.JPG

気がついた
今日は何にも予定がない
とりあえず庭の草でも抜くかと思ったが
もう一度寝て
ごろごろ
好きなCDを聞いて
気がつけばお昼
オムライスを食べて
DVC00223.JPG

お風呂を洗って
昼風呂に入って
昼寝して

そんな日曜日

だらけてます。

そんな日も必要だよ!

だら〜〜〜〜〜ん

DVC00226.JPG


ちなみに
朝/花形のホットケーキ・スクランブルエッグ・ベーコン・サラダ
昼/オムライス・ハム・サラダ
夜/ご飯・豚の照り焼き・キャベツに胡麻ドレ・筍の筑前煮
休みの日はこんな感じの食事
お茶は飲むけど間食はしない

ご飯がおいしければ幸せ

posted by tatsuya at 12:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

装飾系

img141.jpg

今日はデパートで行われる
イタリア展の装飾設営です。
たぶん夜中までかかりそうです。

普段は装飾の仕事をしているので、こんな感じの花とかも作っています。
DVC00243.JPG

DVC00239.jpg

DVC00235.JPG

DVC00231.JPG
posted by tatsuya at 09:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

フルーツ王国と動物王国

img142.jpg

夜に住宅街を車で走行中
道の真ん中に猫が、
「ねこぉ〜」
まあスピードも出ていなかったから
すぐに停まったから轢かずにすんだが
このお猫さま肝が座っているというか
なんというか、どいてくれない
しかもこちらに向かってがんを飛ばしてくる
ライトをカチカチさせて威嚇しても動じず、
その場を動かず住宅街でむやみに
クラクションを鳴らす訳にもいかず
しかたがないので降りて抱え上げて退いてもらった。
持ち上げたときに気がついたがお腹が大きい・・・
お母さん頼みますよ〜
葉桜になった気の下に鎮座していただき
そのうちこの辺にちっこい子猫が走り回るのかと
思ったら制限速度は守っておくもんだと心に言い聞かせた

ところで、山梨は様々な動物に遭遇する。
先日も近所の釣り堀に猪が飛び込んだ
他にも武田通りであちらこちらの所の店に突っ込んで
へとへとになった猪が通行人に目掛け突進!
だが、その人は持っていたノートパソコンで応戦!
みごと!仕留める等という珍事件もあった。
ちなみに知人の詩吟の師匠さんは自宅に車で帰る最中に
猪にぶつかられた
ゴン!という音と弾かれた猪はフラフラと逃げたかと思ったが
再び突撃してきたそうだ。
数日後、先生はボタン鍋を知人に振る舞った。
「車も直さなければならんし、せっかくの山のおくりものだし」

友人、知人に聞いた話では
青木ヶ原で鹿を跳ねたとか、物置に熊がいたとか、
猿にマヨネーズを取られた等々・・・
山梨はフルーツ王国であると同時に動物王国でもあるという話

さて、あしたは動物園に行こうと思っています。
posted by tatsuya at 14:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

正ノ木稲荷祭り

zoo.jpg

甲府舞鶴城と対する公園が南にある
それが遊亀公園
園内には市営の動物園があり
市民の憩いの場となっている。
ここの目玉は入園していきなり居るのである

それはぞうさんなのである。
なんだ、象かと思うであろう
この奥には
ライオン
DVC00285.JPG

フラミンゴ
DVC00282.JPG

トラ
DVC00291.JPG

ピカチュウ(・・・・ミニ遊園地があります。)
DVC00289.JPG

他にも、かなり盛り沢山なのだが
お勧めは象なのである。

このぞうさんリズミカルにステップを踏むのです。


さて、この遊亀公園は今日から

 「正ノ木さん」の名で親しまれているお祭りです
「大神さん」、「厄地蔵さん」に並ぶ甲府3大祭りの1つで、
かつては「せんりょう祭り」とも呼ばれていた江戸時代から
続くお祭りです。
 毎年5月2〜5日に、太田町の稲積(いなづみ)神社で農業の
神のお祭りが盛大に行われ5月3日は立春から数えて88日目に当
たり、霜の心配がなくなるころで、かつて農家では一斉に種ま
きや苗の植えつけにとりかかりました。今ではその種や苗を買
いに来る農家の姿はすっかり減り、植木や花が中心の植木市と
なりました。出店などもたくさん並び多くの人で賑わうのです
が、公園内に無数にある出店はさながら迷路のようになり、
動物園とセットにするとゴールデンウィークの丸一日が楽しめ
ます。



posted by tatsuya at 09:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

おやつの時間

DSCF0003.JPG

DSCF0019.JPG

リラックマと合わせてみました。

さあ、これを見た人!
もう、絶対!
ホットケーキを焼きたくなるよね!
プリン食べたくなるよね!
ほら!ほーら!

以上、悪魔のささやきでした。
普段はあまりおやつをしないが
あまりに暇だったのでつい・・・
(・・・ついと言う量ではないが・・・)

さあ!ご一緒に!

いいじゃないですか!
ゴールデンウィークだし!



posted by tatsuya at 13:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

シルバンズとフリマと湖

nm 1.jpg

今日は河口湖と忍野にフリマ巡りです。
途中シルバンズでランチをしようと思ってます。
ゴールデンウィーク期間はランチバイキングなので
かなりお得なのです。
http://www.fuji-net.co.jp/SYLVANS/access.html
2010gw_viking[1].jpg


追記:暑い一日でした。・・・夏だよ・・・あつぅぅ
posted by tatsuya at 07:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

シルバンズでランチ

kodomonohi.jpg

今日はGWの最終日で世間様はこどもの日でございます。

さて、昨日はフリマに行って
古着やアクセ等物色して来ました
DVC00115.JPG

行ったフリマは忍野四季の森で行われていました。
去年も行ったのですが結構手作り小物が出展しているので
お店の人と作り方の話をするのも面白かったですよ。

DVC00001.JPG


そしてお昼はシルバンズでバイキング
昨日も書いてあるので値段とかはそれを見てください

DVC00174.JPG

この垂れ下がっている幕は僕のデザインです。

DVC00133.JPG

ニョッキとチキンのホワイトソース煮がおいしい

DVC00145.JPG

ウィンナーが何種類かあってあきがこないので
何本食べたのか覚えていない・・・やめられない止まらない

DVC00146.JPG

カレーのコーナ 少し辛めだけどサフランライスと合わせると
まろやかな味わいになります

DVC00173.JPG

サラダはパリパリシャッキリしておいしい!
ドレッシングはさっぱりしていますが味を引き締めてくれます

DVC00171.JPG

僕は運転手だったので飲めませんでしたが
シルバンズは地ビールがおいしいお店なので成人で運転手じゃない
人はお勧めです。
飲んだ瞬間に、ふぁわあぁぁん、となるビールです。

DVC00172.JPG

パンナコッタにラズベリーソースとフルーツをトッピングして
おいしく頂きました。

DVC00169.JPG

テラス側の席に座ったのだけど
庭にあるアリスのイルミの鉄枠ラインを見て
赤の女王のセリフとかを話していたり
マットハッタが好きとか
チャシャ猫がいるのに気が付いてくれたり
夜のイルミではない状態でもお客さんが気が付いてくれて
庭に出て写真を並んで撮っている人もいてくれて
とってもうれしかった。
そういうのを見るとデザイナー冥利です。
うれしい。

ちなみに15日からは下記のバイキングが始まるそうです。
1214184214_1_l[1].jpg







posted by tatsuya at 09:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

夜のデパート

img143.jpg

雇われ召還師とその手下
かわいい顔をしているが結構ムチャという設定を考えてみた
・・・・さて、どうしよう?
その後ほったらかし、わはははは!
バクッ!(手下に喰われる音)

昨日はゴールデンウィークの最終日なので
GWの装飾外しと入れ替え作業でした。
夕方近くから催事場とかは撤去を始めるのですが
什器と木工屋と花屋に看板屋に個々の店舗と広報の人間が一同に
動き回るので図面を頭に叩き込んで個々に作業を進めるので
長いイベントが終わると規模がでかいので
撤去作業だけで体力ゲージが半分くらいに減ってしまうのです。

おまけにデパート内は閉店後は空調を切ってしまうので
暑い・・・・冬でも暑い!
昨日のなんかは昼間の温度を考えると目眩がしそうなくらいです。

更にバナーの取付やポスター等の張り替えで館内中走り回るのですが
止まってるエスカレーターの登り降りは
今では普通に上り下り出来ますが
最初の頃は気持ち悪かったです。
機会があれば皆さんもやってみてくださいな
ひざ辺りが変な感じになりますよ。

それにしても夜のデパートというのは独特の雰囲気があって
大概、館内の明かりは非常灯以外は消えているので
           (大きい展示場は作業中点いてますが)
薄ら灯の中で作業をしていると棚のはじっこに
何か住んでいる気もしてくる。

バクッ!
posted by tatsuya at 13:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

七夕準備中

DSCF3175.JPG

暑いですね〜
すっかり夏という感じですが、みなさんいかがお過ごしですか?
現在、私めは七夕の準備です。
とりあえずデザインの提出で詰めの段階です。
これが終われば制作という事になるのですが
どんなものになるかは出来てからのお楽しみ・・・

ちなみにこの上の写真は昨年に県立美術館・文学館に設置した物で
笹の絵の辺りに安全ピンで願い事の短冊をくっ付けるというイベントに
使った物でデザインを担当しました。
(下の物は美術館の階段ホールに設置したW6×H2.5の幕のデザイン)
これは楽しい仕事だったが場所が場所なので緊張しました。
http://www.art-museum.pref.yamanashi.jp/contents/
http://www.sps.sgn.ne.jp/company/news2009.html 
                   (2009年8月28日記事)

7/7当日には元の絵が見えないくらい短冊で埋まっていたが
それぞれの想いが大小あって、かわいいのはシルバニアのお家が欲しいです
○○くんと仲良く出来ます様に、お金持ちになりますように、世界征服とか
バラエティにとんでいて見ていて面白かったのだが

撤去作業中に自分の願いを書いてつけるのを忘れていた事に気がついた。
七夕大.jpg
posted by tatsuya at 13:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

健康診断に行きまーす。

雨です.jpg

雨です。
ザーザー降りです。
髪の毛がもう、大変です。
大爆発です。

一週間前から体重計とにらめっこです。
体脂肪と内臓脂肪が計れる体重計です。
体脂肪はギリギリです。
内臓脂肪は・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・ちょっとやばい・・・・

検査が終わるまで何も口に入れられません
・・・・・・・・でも我慢、我慢・・・・

帰りはシャトレーゼでランチにします。
・・・その後に体重計に等のるものかぁー!
食うぞ!食ってやるぞ!・・・・・・・
・・・次の検診で己を呪うだろうが・・・
posted by tatsuya at 07:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ