2010年05月24日

健康診断後の[奈のは]

img159.jpg

健康診断は、なにも問題なかったのでした。

昨年より体重が3キロ減でした。
体重計ダイエットです。
毎日体重計に乗ってその増減に合わせて食事量と運動量を
変更する奴です。(無理はしない)
攻略性があるのでゲーム感覚になってくるのですよ。
基本的に睡眠と水分は充分取る事がポイント
しかし、アゴとかの肉はどうしたら落ちるのか?

まあダイエットの話は置いといて・・・
朝飯も抜いていたのでランチでうまいもの食べようと思って
シャトレーゼに行こうと思ってたんだけど
健康診断の会場から少し行った所に[奈のは]があるのを思い出して
そっちに変更しました。
朝早かったので開店まで時間がある。
ので、丁度、市立図書館で調べたい物もあったので
時間潰しがてらしばらく図鑑やら学術書を読み漁り
DVC00204.JPG

「奈のは」開店と同時に入店すると
もうすっかりお客さんで埋まっている。
ぎりぎり座れたので席に落ち着くとすぐにプレートを持ち食の狩人に!
DVC00093.JPG

DVC00091.JPG

DVC00195.JPG

DVC00200a.jpg

空腹も手伝い、検診で血を抜かれたりしたので
おいしく三周してきました。

夜、風呂あがりに体重計をみてしばらく固まる・・・・・・
img160.jpg

posted by tatsuya at 09:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

車に揺られて善光寺

img161.jpg

「今、急ぎのデザインある?」
朝突然、営業のOさんが尋ねてきたので
「ん、んーっと・・・無いです。」
とりあえず今日は無いという状態だったから
そのまま答えたら車に突っ込まれ一路北西へ
長野方面に営業の挨拶に行くからたまには一緒に行かない?
と言う事でお供する事とあいなった。
DVC00333.JPG

途中SAで看板のデザインの提出をしたり
挨拶やら軽く提案等して
諏訪で休憩してお昼
DVC00337.JPG

酵母豚カレー(¥550)を注文
コクがあるカレーで結構腹にたまった。
DVC00335.JPG

あっちこっちと寄りながら結局、長野市まで
DVC00339.JPG

長野新幹線の駅も行ったが
DVC00343.JPG

善光寺まで行きながら参拝せず車に揺られて山梨に帰ってきたのでした。
自分で運転しないで久しぶり長時間助手席に乗っていたら
あしがむくんだ・・・

長野でなかなか昭和ないい感じの映画館発見!
上映中の映画は「ハルヒの消失」
DVC00341.JPG

posted by tatsuya at 10:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

散歩のすすめ

DVC00049.jpg

お休みの日に天気が良いと散歩に出ます。
山梨はどこに行くにも車を使うのが当たり前なのですが
あえて歩きます。
東京近郊に住んでいる頃は歩きと電車が移動の基本でした
電車を使うとしても車内はドア際に立って外を見ているのが好きで
立っているから足腰を以外と使っているのです。
ところが山梨の人はちょっとコンビニに行くのでも車を使いたがるので
体がなまっている人が多い・・・・

車だと通り過ぎてしまう光景も散歩で歩くと路地裏におもわぬ物を見つける。
住宅のポスト脇のかわいいオブジェとか
シッポをぶっちぎれるくらい振りながらキャンキャン吠えるポメラニアンとか
そんな事に彩りを感じてみたりする楽しみが散歩にはあります。

休みの日のご飯
軽く茹でたアスパラにカニかまを散らしてマヨネーズを乗せて
トーストした物と紅茶(ハーブティ)
DVC00050.JPG

散歩に出かけて甲府銀座通りにある「そば処 楽」でお昼 
ここの蕎麦は細麺でつゆがおいしい、
これは冷や掛け蕎麦なのですがもりそばとかのつゆとは違って
梅かなにかが入っていてサッパリしている。
DVC00221.JPG

「楽」のお勧めはミニ丼セットです。
780円くらいなのですが普通に一人前の丼と蕎麦かうどんが付いてきます。
DVC00220.JPG

夜は昔頂いていた杏のワインを見つけたのでポンジリを炒めて
後は野菜を湯がいたりしておいしく頂いたのでした。
DVC00222.JPG

posted by tatsuya at 11:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

衣替え

img167.jpg

いつのまにか近所の学校の制服がすっかり夏服に変わっていて
夏になっていると思うがなんか涼しい・・・・・
すごしやすい

このイラストの制服は私が卒業した中学の制服だが
ポイントは鞄です。
このだっさい鞄は現在の三年生までで私の頃もこれでした。
その下の学年は背中に背負えるタイプのかわいいデザインになっている。
そんな訳でこのだっさい鞄をイラストに描いてみたら
なんか、ださかわいく思えてきた。
posted by tatsuya at 12:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

観覧車

kanransya.jpg

観覧車は見るのも乗るのも好きです。
遠くから見るとほとんど動いていませんが近づくとゆっくりと
動いて見えてきます。
いざ、乗るとなると意外と早いのでちょっとビックリするのですが
乗ってしまうとまたのんびりと風景が変わっていくのが見えます。
これって人の人生に似ている気がします。
そしてゴンドラを降りて離れればゆっくりとそこにそっとある。
人生は観覧車のような物かもしれませんね(演歌のフレーズの様だ・・・)

そういえばこの絵を描いていて思い出したんだけど
昔、横浜ドリームランドという遊園地があって
そこの観覧車に乗った時の話なんだけど
乗る前に係の人が聞いてくるんですよ

「揺れるゴンドラと揺れないゴンドラどちらにします?」
妙な事を聞くなぁと思ったんだけど

「どっちでもいいですよ来たゴンドラに乗ります」

乗ってみてもとりわけ変な感じはしない

「全然、揺れないよね」

と一緒に乗った人と談笑していたが観覧車が4分のTを過ぎて
揺れるという事の真意を知る

「きぃ$'&('(や0ぁああふ')&''%'&ぁ&)BI)'RC=====R%#ーーーーーー」

訳の分からない悲鳴と共にゴンドラは観覧車の円の中心部分に向かって
アームに沿ったレールを滑る様にゆっくりと落ちて行く
半径の中程まで行った所でゴンドラは留り反動でしばらくブラブラした。

「ふ、ははははは・・・・はは・・・・・・」

笑うしかにゃい
4分の3の高さの光景を見た後に気がついた。
今度は回転が4分の3を過ぎると外側に向かってゆっくりと落ちるのだと・・・

まさに観覧車は人生の様な物である。油断出来ないのである。

ちなみに横浜ドリームランドは今はもう無い・・・・
・・・・・思い出の中だけの遊園地である。
posted by tatsuya at 11:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

Over The Rainbow

SF少女.jpg

最近 夕立が多い・・・
先日も車で中央道を走っていると突然の大粒の雨・・・スコールが
フロントガラスでバシバシーと弾かれた雨の幕で真っ白に
こ、こえー!
まあ他の車も用心して車間距離をとっているから滝のようになっている中を
お互いの距離をキープしながら進むしかない、
SAエリアに着いた頃には止んでくれて、やきそばパンをかじりながら
一息ついて出発!
雨が上がった後の空って気持ちよくて好きです。
カーラジからは私の好きな曲もかかって上機嫌でハンドルを握る。

♪ Somewhere over the rainbow
  Way up high
  There's a land that I heard of
  Once in a lullaby ♪
 

今日のイラストはTRPGでメカニックデザインを担当した。
「TRPG ザ・対決」ISBN:4-88375-056-6
背景の空とメカを描いていた時に聞いていたのが
 Over The Rainbow

ちなみにほんちゃんの女の子キャラクター画は佐々野悟さんなので
このキャラではないのです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/6232/







posted by tatsuya at 12:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

きんぎんすなご/南極でこたつ

♪笹の葉さらさら♪
DVC00247.JPG

♪のきばにゆれる♪
DVC00248.JPG

今日は朝から七夕の施工です。
今週は施工だらけです。
その間にデザインの提出と修正があるので
電話一本で呼び出され
クライアント様のところへ参上!
事務所でデザイン製作、終われば施工の繰り返し
夜には道場にも行くので筋肉痛に・・・
DVC00253.JPG

ちなみに下のイルミの球(一昨年)と
フラッグ(春)のデザインも担当しています。。

久しぶりに「南極でこたつ」UP
img174.jpg

img175.jpg

img176.jpg

img177.jpg

img178.jpg

img179.jpg

posted by tatsuya at 07:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ヘアサロンで毛刈り

おはよう00.gif

今日は毛狩りにヘアサロンに行ってきます。
ちょっと離れた所なので道中でお昼をしたりするつもりです。
帰ったらお店の中をUPする予定です。
それでは刈られに行ってきますか・・・・
posted by tatsuya at 08:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

リフレッシュ

biyou.jpg

髪を刈りに行ってきました。
行くついでに富士川沿いの道の駅までドライブして
鰍沢の道の駅でお蕎麦を頂きました。
q.jpg

食後に川辺まで行って一枚、夏休みの風景の様です。
e.jpg

そのあと、予約よりも早くヘアーサロンに着いたけど
丁度、その時間の人が遅くなる連絡があったので
早めにやってもらえた。
GetAttachment[2].jpg

これは待合室
w.jpg

こっちがカットルーム
全体的にプロヴァンス風にまとめられたお店で
終わったあとにお茶を頂きながら
のんびりと話をしてリフレッシュです。
さあ、月曜から仕事がんばるぞ!
posted by tatsuya at 07:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

かわいいものを描いてみた3

はむすたー.jpg

むかし、ハムスターを飼っていた
名前はピー吉君、まるまるとしてとっても愛らしい
ときどき小屋から脱走をするが可愛らしい
とてもなついていて家に帰るともうメロメロだった。
pkichi.jpg

ピー吉が皆がいずれ行く所へ先に行ってしまった時は
悲しくてもうペットを飼おうとは思わなかったが、
またハムスターを飼ってもいいかなぁと思うのです。

とりあえず絵にしてみた。
「ちー」

DSCF0024.jpg

縁側の下にいたトカゲくんかわいいので一枚

posted by tatsuya at 06:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ