2010年04月14日

SAKURA /いきものがかり

さくら ひらひら舞い降りて落ちて
揺れる想いのたけを 抱き閉めた
君と春に 願いしあの夢は今も見えているよ 
さくら舞い散る
背景.gif

さくら ひらひら舞い降りて落ちて 
春のその向こうへと歩き出す
君と 春に 誓いし この夢を 
強く 胸に抱いて さくら舞い散る

去年、韮崎の文化ホールにいきものがかりのLIVEに行った。
ノリノリのLIVEで非常に楽しい時間が過ごせた。

最後の最後に吉岡聖恵のマイクを使わない生声でSAKURAを聞いた時
背中がぞくりとして涙が溢れそうになった。

今年のLIVEも楽しみ!



posted by tatsuya at 14:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきものがかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

帰りたくなったよ/いきものがかり

大切なことは数えるほど あるわけじゃないんだ きっと
くじけてしまう日もあるけど 泣き出すことなんて もうない

ほら見えてくるよ
sunadokei01.jpg

伝えたくなったよ 僕が見る明日を
大丈夫だよってそう言うから 何度でも繰り返すから
伝えたくなったよ 変わらない夢を
聞いて欲しい話があるよ うなずいてくれたら嬉しいな

いきものがかりの大好きな歌
「帰りたくなったよ」
映画「砂時計」の主題歌なので
主人公の杏と大悟のその後をイメージして
描いてみた。
原作の芦原妃名子さんの漫画は昼ドラで放送されていた頃に
一気読みしたが、毎回、毎回何故そうなる?
ちょっとまて、それでいいのか?と
ずっとヤキモキさせられる話で
出会いから14年もの長い物語なのだが、
彼氏と彼女がいて幸せでした・・・とはいかない
そこに色々な事情が入り込んでくる。
身内、友人、知人、学校、仕事、夢、進路、距離・・・
あらゆる困難が振りかかる。・・・・でも
現実も考えてみれば同じだよと・・・
変に冷静にしみじみと思ったりもする。

それでも10巻の中で杏と大悟が半纏を着て
炬燵に入っている絵には、ほっとさせられる。
そして杏の

・・・忘れたいくらい胸の痛い記憶も
   忘れたくない幸福な思い出も
   私は全部大事にする
   細胞が全部入れ替わってしまう前に
   何度も何度も反芻する
   幸福と反省を噛みしめる
   そういう努力をする

という言葉には静かに頷いてしまう。

個人的な印象なのですが
「帰りたくなったよ」は
映画のイメージにすばらしく合っていたが
漫画の10巻での大悟の気持ちにもっと合う気がする。














posted by tatsuya at 08:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきものがかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

いきものがかり 全国あんぎゃ-!! in 山梨県

いきものがかり.jpg

今日はいきものがかりのコンサートです。
場所は山梨県民文化ホール!歩いて行ける!
去年は韮崎だったので車で行きました。
去年も楽しいコンサートだったので今年も楽しみです。
LIVE会場って照明とかの都合でスモークで満たされているじゃないですか
あの空間ってワクワクするんですよね
それで、自分の席を確認してグッズとか買いに行って
始まったら席に座ってなんかいられない
踊る阿呆に観る阿呆同じ阿呆なら踊らなソンソンって訳で
小さい子から結構年配の方まで一体になってハシャギまわる。
まわる、まわるタオルが廻る!
でも、スローなナンバーを流れればゆっくり落ち着いて聞き入る
そしてまた、はしゃぐ
あ〜楽しみ!!

今日のチケットを取れた時、妹に話をしたらその時はもうSOLDOUT!
ものすごくくやしがってたけど
9月の追加公演のチケットはしっかりGETしていた。
「へぇ〜取れたんだ」 と言うと
「ふふん!あ、お兄ちゃんも行きたかったの?」
チケットとれて浮かれていやがんな・・・こいつ
俺は5月の公演で観に行くのを完全に忘れていやがる・・・・浮かれポンチめ!

でも今日、私は浮かれポンチです。


posted by tatsuya at 09:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきものがかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

いきものがかり 全国あんぎゃ-!! 山梨県 いったよ!

「じょいふる」のPVのイメージで描いてみました。(カラーは後ほど)
じょいふる.jpg

行ってきました。いきものがかり 全国あんぎゃあ!! in 山梨県!!
すっげ〜楽しかったですよ!

会場の裏の所から入ったのでツアー用のコンテナトラックがドドーンと
あったので一枚あんぎゃあ!
DVC00322.JPG

会場直前の光景です。
山梨県民文化ホールは中に広いロビーがあるので
そこに皆さん並んでいる状態です。
DVC00326.JPG

会場に入ったらグッズ売り場に行きまして。
買ったのはパンフレットにツアーバックとガチャ玉(おみくじつき)と
新曲のCD「ありがとう」・・・靴下も可愛かったなぁ・・・
DVC00330.JPG

LIVEは「sakura」から始まり前半はおちついた曲が続きました。
あえて思ったけどキヨエちゃんの声ってやさしい声だなぁと聞き入ってました。
途中MCはさんでアップテンポの曲になりノリノリの状態に、

MCで話に出ていた。よっちゃんが食べたラーメン屋「火の車」
そのラーメン屋のすぐ近くで仕事していたので
納豆醤油拉麺がいかにざっくりとしたインパクトのある物か骨身に染みていて
深くふか〜く頷いてしまった。
去年LIVEがあった時に地元のデパート岡島に
ほっちが行ったとMCで言っていたので今年もかと思っていたら
まさか岡島でシャンプー買っていたとは・・・

実は私事なのですがこのブログを始める直前にバイクで走っている時に
車に当てられる事故に合いまして、ちょっと右手首を捻挫していたんですよ。
昨日までそれがじわじわと痛かっただけど、
「じょいふる」の例のくるくる腕を廻すあの振りを夢中でしていたら

治った。今絶好調!

すげ〜!「じょいふる」

次回のLIVEも楽しみだよ!
がんばれ!よっちゃん!






posted by tatsuya at 13:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきものがかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

じょいふる/いきものがかり

jyoi.jpg

JOYと JOYと JOYとYOUきなベイベー
JOYと JOYと JOYとHAPPYなSAYイェー

昨日の線画に色を乗せてみました。
もう少しテクスチャーが欲しいかな。

学校に行っていた頃で一番楽しかった記憶って学園祭でした。
中学の時も高校の時もこのままお祭りが続けばいいのにと、
思っていたけど・・・おわりは来るんだよね・・・
でも、次のお祭りを考えて待っているワクワク感も
楽しいんですよ。
待っているのがいいんですよ。

ちなみに今、出入りしている事務所はイベントとかの仕事がメインなので
年中お祭りの前と後が続いている。
本番の三ヶ月前から仕込みを始めるので季節感がメチャクチャになります。
待っているのがいいんですよ。先攻すると当日は燃え尽きてます・・・
すぐに撤去もあるしね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドキドキしちゃうのなんでだろう? ズキズキしちゃうのなんでだろう?
この指に止まるのは どんな運命なんだ 全部したいな
じょいふるだっておわっちゃう エビバデいつかおわっちゃう
いついつも このときも 最終型は きっと修正なしで








ラベル:じょいふる
posted by tatsuya at 14:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いきものがかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ