2010年04月18日

我こそは毘沙門天なり 本多忠勝乱入

hondam.jpg

をお館さま何やら別の敵が、
うお!飛んでおるぞ!
まわってござる!
良いなー
まっことドリルは男のロマンでござる・・・天元突破でござる。

今日は笛吹き市で川中島で川中島合戦祭りです。
武者隊による川中島再現祭りです。
走り回ります。川原の日差しが痛いです。甲冑重いです。
なんちゃらの儀とか、なげーです。
でも、おまつりです。
友達がいっぱい来ます。楽しいです。




タグ:本多忠勝
posted by tatsuya at 09:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

川中島合戦 いつき乱入

ituki.jpg

「信玄、覚悟!!」
川中島なのである
なんか上の絵は違うのである・・・東北だよ、これは・・・

上杉方に参加予定だったんだけど町内会の総会が午前中にあって
午後参加の為に甲冑着れず・・・(涙)
日曜の午前中に総会なんかやるなよな〜!

それでもお祭りは観れたのでまぁあきらめよう・・・来年は参加するぞ!
DVC00192.jpg

毎年、謙信公は出陣の時に叫ぶのである
「今年こそ勝つぞ!!」
DVC00199.JPG

合戦の全体図
参加者はこの全景が分からず駒のひとつとなり
号令の元、前に左に右に後と走り回るのである。

いつも参加している仲間の一人の女の子が武田方の陣に突っ込み叫んだ
「信玄、覚悟!!」
次の瞬間二十四将の内二人に両脇を掴まれ信玄に進言された
「殿!!捕虜が出来ました!!」
「えぇええっ??」
その時上杉方の号令が
「急ぎ陣に戻れ!!」
「えぇええっ??」
すぐに釈放となる。
キャッチ アンド リリースである。
実は去年の合戦では妹さんが同じ事をしている。

合戦の後、参加者は地元石和温泉周辺ホテルの温泉招待券を貰えるので
皆で汗を流しに石和びゅ〜ほてるへ
DVC00216.jpg

良い湯でございました。


その後は恒例となっている小作(ほうとうのお店)で打ち上げ!
車の運転があるのでビールは抜き・・・

今回は合戦に参加出来なかったけど今年も楽しい一日でした。






タグ:いつき
posted by tatsuya at 15:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ