2010年06月06日

天空の魔法使い

これは昔個人誌に描いた漫画です。
ブログに掲載してみました
もし持っているひとが居たらごめんね。
t1.jpg

t2.jpg
t3.jpg
t4.jpg
t5.jpg

t6.jpg
t7.jpg
t8.jpg
t9.jpg
t10.jpg
t11.jpg
t12.jpg
t13.jpg
t14jpg.jpg
posted by tatsuya at 11:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

キャラクターのファッションについて

img170.jpg

漫画でキャラを描く時に結構悩むのだが
楽しいのは服装デザインです。
その時代や土地の環境が反映されるので色々な資料を参考にする。
この上のデザインは未来世界を舞台にした漫画なのだが
あえて現代の服に近づけている。
物語的に世界感は未来でもそこで生活している人達は基本的に今と
そう変わらないだろうと思ったからで
「マクロスF」や「ガンダムOO」のアニメとかを観ても
日常生活の場ではそれ程に突飛な服装には思わないし
読んでいる人間も感情移入しやすいと思うからです。
描いていて楽しいのは女の子の服装でファッション雑誌を
ペラペラと捲ってあれこれごちゃ混ぜに考えるのが好きです。
参考にするブランドだと

rich http://rich81.com/index.html
ROSEBUD http://www.rosebud-web.com/
Banner Barrett http://www.bannerbarrett.biz/
ofuon http://www.ofuon.jp/
marimekko http://www.marimekko.jp/
unioncraft http://www.unioncraft.co.jp/
ファッションセンターしまむら http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/

最後はすごい庶民的ですね・・・・
posted by tatsuya at 14:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

かわいいものを描いてみた2

img171.jpg

これはメタボになり飛べなくなったカモメと少女の感動巨編である。

・・・・うそです。・・・今、お笑い漫画をこのブログ用に描いてます
近日中掲載!coming soon!・・・・・・・どうでもいいですよね。

こっちの写真で和んで下さい。
我が家の熊コレ一部公開

最近我が家に来たホームズ熊 服屋さんで出会いました。
GetAttachment-12.aspx.jpeg


10年くらい前に小町通りの和服屋さんで一目惚れした
着物の古着で作られた一点もの
GetAttachment-13.aspx.jpg


アンティークのくま シュタイフとハロッズの物
GetAttachment-15.aspx.jpeg
GetAttachment-14.aspx.jpg

くまついでにお勧めくま本

「だれも欲しがらなかったテディベア」 
  著 ジャネット&アラン・アルバーグ
x1pbglk-vqL4BuYPLejasdYFf7NaVrFwBoKhjxW6nzU9euU3k0llRyQOGK0NY-fZvAB1-RqQ2NoGIF6hVbCC0TkciyaekvuA5otMRoNx4cMVkrbLbakbWWtNkdCshGV8vqadr9-rdAivK4QUY_2-15Spg.jpeg

うぬぼれやのティデペアのくまくんの波乱に満ち
しあわせに巡り逢うまでの物語
読み終わった後にあなたのテディペアを
ぎゅ〜〜〜っとしたくなる物語

posted by tatsuya at 13:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

まえに〜すすめ!

egg.jpg

子供の頃、チラシの裏の白いのを見つけては
マジンガーZやライディーン、ゲッターロボと
ロボットの絵ばっかり描いていた。
ロボット以外は何を描いていたのかというと
ニャロメとかこころのボスやねずみ小僧とか
そんな感じの物ばかりで最近の私のキャラとは全然違う物を
チラシの裏に描きまくっていたのだが
小学校、中学校と進むに連れ
将来の夢とか成りたい仕事とかを考えたら
野球選手、保父さん、料理人,建築士etc・・・・と変わって行ったが
その間、無いだろうと思っていたのが絵を仕事にする事だった。
その頃は今と違い世の中で絵を仕事にする事など限られていたし
そんな事で食って行けるのか?
本気で思ったし、今も思う
それでも幾つかの作品を残せたのは自分自身を褒めてあげられる事だ
そのおかげで色々の人にも出会えたし助けられた。
ダメだなと思う事よりも一歩、歩み出す事で広がる世界がある。
実際、また一歩、歩み出そうとしている自分がいる。
どうなるかは分からないが歩み出す事で
出会える人達がいるから前に進む

話はそれてしまったが
絵を仕事にしてからその後ある意味原点ともいえるメカデザインも
幾つか担当した。
メタルホーク、ギャラクシアン3、スターブレード、
ドラゴンシェル、ザ対決 etc・・・・
メカニックデザインは楽しいです。
描いているとチラシの裏にマジンガー等を描いていた頃に
気持ちは戻ります。



posted by tatsuya at 11:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

♪あめ、あめ、やめ、やめ♪

img183.jpg

うがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
雨で予定していた施工が進まな〜〜〜〜い
せっかく写真も取ってここに載せるつもりで
おまけのイラストも描いていたのだが
大元の施工が出来な〜〜〜〜〜〜〜い

ので、本日のイラストは「姫君と竜の物語」の姫君のお出かけ着です。

それからもうひとつ前からちょこちょこ出している漫画の冒頭シーンです・・・
img182.jpg

この、積み荷を燃やして〜の漫画をこのblogで
まとめて載っけようとも考えています。・・・・いや、やっぱり燃すか・・・
うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜む?????
posted by tatsuya at 11:27| 山梨 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | オリジナル漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

お暑うございますね〜

お暑うございますね〜
DVC00327.JPG

我が家の風鈴はこれです。
ガラスの中に貝殻の小さい物が入っているのです
普通の風鈴゛゛リーン゛゛という音も好きなのですが
細かいガラスがシャラシャラ音を立てて余韻の音が好きなのです。
とはいえ暑い、最近お気に入りの水出し煎茶を持って
廊下にごろ寝しながらデザインの仕事のラフをやっています。
玄関を開けておくと風が通って結構気持ち良いのですが
ついでに近所の猫も来ます。
トムキャットの子猫でかわいいのですが
居座られても困るので退散していただいてます。
うちの子になるならいいけどね・・・・
リムル.jpg

この子は例の漫画のヒロイン
リムル・ラデル(16)
西暦2428年 
惑星アルカディア首都ミッドガルド
シリウス学院に通う一年生
現在は叔父叔母と共に住んでいる。
物理、数学が得意だが運動音痴
3年前にある事件で記憶を失っているが
何事にも前向きで無邪気な性格

てな感じのキャラです。

posted by tatsuya at 11:41| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

宙よりも深く act.0 設定について

宙よりも深く.jpg


漫画をここに載せると書いてから
随分経っちゃったなぁと
反省しております。
で、とりあえず表紙絵ですが
タイトルは

「宙よりも深く」

中身はもう少しまってください
せめて活字にしてから
載っけます・・・・字汚いから・・・・・

えーっと
この物語は500年後くらい未来の話なのですが

21世紀末に光速航行システムを開発するまでになった人類だが
外宇宙に出て行くのにはウラシマ効果や様々な弊害が起こされ
単純に時間と距離が壁となっていたのだが
冥王星近辺のアステロイド帯でワームホールを発見
これにより宇宙のネットワークの確率が出来る
人類はテラホーミング等を繰り返し
その居住範囲を大宇宙に広げて行った。
しかし、民族や政治的な思想の抗争は複雑化して
統合して管理するシステムを必要として
三賢者と呼ばれる並列思考電算に世界をゆだねていた

人類は出生の瞬間からその行動や経過をデーター化され
進学や就職に適正診断をされていた。

主人公達が通う高校は4年制の学校で単位制となっていて
カリキュラムをオリエテーションで決めて学校側に提出して
ゼミを組み単位を取る仕組みとなる。
(この最終的な判断も三賢者による物となっている)
その為に上級生と下級生が同時にゼミを受ける事もある。
(生徒によっては2年で全単位をとってしまう生徒もいる。)
ただし運動やHRなのど時間は各学年のクラス毎となる。

入学は秋となるので物語の冒頭の桜のシーズンは学年の真ん中となっている。
宙6.jpg


一応この辺が世界設定の基本となりますが

学校のシステムはアメリカや欧州の学校システムを参考にしています。
(日本も似たシステムを導入している学校があるが)
もう少し色々考えてくれてもいいんじゃないの?と思っているからです
少子化の時代だからこそ、それぞれにあったカリキュラムを組むのも
ありじゃないの?とそんな風に思ってこんな設定を考えたのです。

ワームホールの設定を考えたのは
車で移動中渋滞に捕まった時にドラえもんのどこでもドアが欲しいぞ!と思ったから

参考にしたのは「コンタクト」ロバートゼメキス監督






posted by tatsuya at 23:56| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

宙よりも深く・act01「花の匂い」ep01

えーっと

例の漫画です。
未完成ですが・・・・・・・
とりあえず・・・・・・・・第一話です。
宙1.jpg
宙2.jpg
宙3.jpg
宙4.jpg
宙5.jpg
宙6.jpg
宙7.jpg
宙8.jpg
宙9.jpg
宙10.jpg
宙11.jpg
宙12.jpg

・・・・・・・・・・・・・・積荷を燃やして〜!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・
http://tatsuyadorasupi.seesaa.net/article/159043697.html

posted by tatsuya at 23:00| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

携帯電話

有線電話.jpg

私の携帯は傷だらけです。
元々扱いがひどいの+施工の仕事の時に高い所から落としているので
今もちゃんと機能しているのが不思議な程です。
iphoneやsmartphone辺りが欲しいなぁーとか考えているのですが
カタログや雑誌を見て色々と考えているのですが。
ふと20年くらい前ってどうしていたっけ?と考えてみたら。

携帯なんか持ってなかったですね〜・・・・・

あの頃、携帯があったらどうだったろう?
どうなっていただろう?

違う人生を生きていたかもしれないなぁ・・・・・とか、ふと思ったのでした。
posted by tatsuya at 15:20| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ